INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

2017-07-14から1日間の記事一覧

人体を切り分けるベストな比率は?

髪、歯、肌、肉、骨・・・これらは全て貴方の体です。 これら全てが貴方であり、どうあっても貴方の体の一部です。 まぁ当然ですが、そんな体について常々疑問に思っていることがあるのです。 1人の人間を2つに分けるなら、一体どこを斬ればいいのでしょう…

タダで見ることができる名画とタダで読めない本の妙

インターネットが普及した昨今、名だたる名画を無料で見ることができます。 ゴッホのひまわり、ピカソのゲルニカ。どれもとんでもない価値の絵です。 そんな絵が、まるまるタダで見れてしまうのです。もちろん現物ではありません。 しかし、どんな絵か見るこ…

現実の顔を鏡で見る顔に変える方法

風呂上がりに見る自分の顔、なんだか美形だと思いませんか? 鏡で見る自分の顔は悪くない、いやむしろイケてんじゃん! そんな自身を粉々に打ち砕く証明写真、外出時の鏡、写真・・・。 誰だってウソ、私の顔不細工すぎ・・・?と落ち込んだことがあるのでは…

ランキングという天下り社会

ランキング。それはあらゆるランク付けをする目安。 あれが欲しいけど、どれがいいのかしら? 流行をしりたいわ、どれが人気なのかしら? そんな感じで切っても切れないのがランキング。ランキングの無いサイトはありえない! そんなランキングですが、恐ろ…

量は質に変化する。面白さ<<<更新数のわけ②

前回はオカルト的な大ヒット更新術について書きました。 今回はもうすこし具体的、現実的な方法について書きます。 なぜ更新数が多ければ、面白くなくてもヒットするのでしょう? それには数の利が関わっています。薄利多売のビジネスです。 量は質に変化し…

量は質に変化する。面白さ<<<更新数のわけ①

量は質に変化する。とある偉人の言葉です。いい言葉ですね! 皆さんは毎日努力をコツコツと・・・と思うでしょうが、これは意味が違います。 この量は質とは、例えば毎日積み上げたゴミが突然金塊になるような事です。 ゴミはゴミです。少しづつ金塊を積み上…

アンケートした小さな悩みと解決法を本にしたら?

前回は小さな悩みがどれだけ危険か書きました。 今回はその小さな悩み、皆どうしてるのかな?とふと疑問に思ったのです。 皆だれそれ悩みを抱えています。ネットを見れば出るわ出るわ悩みの宝庫。 それだけ人は悩んでいるのに解決法がありません。そりゃカー…

小さな悩みでこそ人は死ぬ

人間を殺すのに大怪我や大事故は必要ありません。 人間はとても頑丈です。急所を怪我すればあっけなく死にますが、それ以外ならアマゾンだろうが無人島だろうが多少の怪我では物ともせずに生きていけます。 ですが、急所に限ってはほんとに些細な傷でも人は…

お金では買えないものは50%

お金では買えないものがある。 有名な言葉です。すごい良いこと言ってます。 幸せ、夢、愛情・・・買えないものにはロマンがありますね。 万能の交換券であるお金。そういうものがあると思うのは希望です。 ですが、お金で買えないものってなんでしょう? 先…

成功の常套句、お金のことは考えないが無理なわけ

色んなビジネス、啓発書を読むと、こんなことが書いてあるのを眼にします。 「お金の事は考えない」「お金は頭から消す」「やりたいことをやる」 給料とか生活とか考えずに好きなことやれ!とか お金の事を考えれないくらい仕事に集中しろ!とか そういった…

女性が結婚できない本当の理由

結婚。それは女性にとっての理想であり夢です。 恋愛と結婚は別腹!結婚は年収ありきの生活ありき! 近年年収1000万以下はありえない!なんて話題もありました。 1000万はともかく、長い結婚生活、お金があるに越したことはありません。 しかし、近…