INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

量は質に変化する。面白さ<<<更新数のわけ①

量は質に変化する。とある偉人の言葉です。いい言葉ですね!

皆さんは毎日努力をコツコツと・・・と思うでしょうが、これは意味が違います。

この量は質とは、例えば毎日積み上げたゴミが突然金塊になるような事です。

ゴミはゴミです。少しづつ金塊を積み上げたわけではないので、当然金塊にはなりません。

それなのに突然金塊になるのです。このような不思議な現象は多々置きているのです!

 

最近ではYouTubeのヒカキン、あっぽーペンのピコ太郎などがそうでしょう。

今まで泣かず飛ばすの人物が突然ヒットします。徐々に人気で・・・ではありません。

突然です。特別それが優秀だとか、面白いわけではありません。なのに大ヒット。

この現象は株式やビジネスでも見られます。億万長者でさえこぞって予測不可能です。

 

そんなヒットの法則ですが、共通点は一つあります。それは続けていること。

逆を言えば、続けさえすればどんなことでも大ヒットするということでもあります。

面白さとか、技量とか、才能とか。そんなものはいりません。続ければいいだけです。

この法則の厄介な所は、いつ大ヒットするのか自分でもわからないということです。

 

突然ゴミが金塊になるのです。予測不可能で、自分の努力や才能は判断材料になりません。

ダイエットで例えると、必死に1年運動しても1kgも減らなかった体重が、1年1日目に突然10kg20kgも減り出すようなものです。

ダイエットならば毎日運動して、カロリーを考えれば少しづつ数字でわかります。

けどこの法則には当てはまりません。ある日突然全く別の悪魔的変化を起こすのです

対して面白くないのに売れている。沢山ありますよね?本当に不思議です。

 

量は質に変化する。この言葉で考えられる事は2つです。

1つはコツコツ頑張れば、やがて大成できるという事。

2つは何がおこるかわからないので、適当に気楽に生きるという事。

頑張っても大成できないかもしれないし、怠けても大成できるかもしれないとう事。

 

人生は予測不可能です。あなたはどっちを選びますか?