INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

成功の常套句、お金のことは考えないが無理なわけ

色んなビジネス、啓発書を読むと、こんなことが書いてあるのを眼にします。

「お金の事は考えない」「お金は頭から消す」「やりたいことをやる」

給料とか生活とか考えずに好きなことやれ!とか

お金の事を考えれないくらい仕事に集中しろ!とか

そういった事が成功する秘訣だとよく目にします。

 

ばーっかじゃねえの!お金があったらお金の事は考えないよ!

 

そうです、矛盾しています。お金は生きるのにかかせません。

誰だってお金が大好きで、お金の事を考えます。それは空気や水に等しい物。

それを考えるなといって、やめることができると思いますか?

水や空気を吸うな、取るな、頭から消せ、考えるな、感じろ。

 

もうどれだけ無理な事を言っているのでしょうか。

まぁわかりますよ、お金の事考えないくらい熱中しろとか、見つけろとか。

そういうなんか大事な事なんでしょう。けど、どうやっても離れないから金なんです。

お金の事を考えないで済むのは、お金を沢山持っている人のみ!

 

お金はあらゆる事に関わります。お金は生活するには必需品です。

お金の事を考えないようにしても、大金持ちでもない限り金銭不足が付いてきます。

必ずお金の話題がやってきます。忘れようとする度にお金が目に入るでしょう。

それくらいお金は日常的なものです。

 

この「お金の事を考えるな」と同じくらいメジャーな言葉、習慣にする。

日常的にお金は使うのですから、お金の事を考えるのが習慣化して当然です。

絶対にお金の事を忘れる事はできません。忘れられないなら知った方がマシです。

お金から解放されるのは、お金を忘れる程稼いだ時のみ!

 

砂漠で一人の囚人は星を見て、もう一人の囚人は地面を見るそうです。

どうせ忘れる事ができないなら、周りが引くほど守銭奴マネー大好きマンになりましょう。

お金を嫌うよりも、好きだと言える方がお金も喜んでやってきそうじゃありませんか?