INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

鰻が江戸時代の塩みたいになってるwww

奥さん知ってました?実は鰻って絶滅しそうなんですって!絶滅しそうなのに丑の日には売り出されてるんですよ、絶滅ってなんでしょうね。というか、鰻って高いよ。免許証みたいな切り分けサイズで中国産。それでいて1000円とかもうね。とてもじゃないけど主役って感じじゃないよ。どうみても脇役、副菜だよ。定食についてくる漬物とかそんな感じ。鰻の肉よりタレの方が主役なんじゃないかなぁ。ほんと、こんな木っ端みたいな鰻見ると悲しくなるよ。鰻だってご飯より多いステーキみたいな量食べたいよ。

昔の江戸時代の人が食べてた米の量って知ってる?一日五合ですってよ!五合の米に梅干し一個とか塩ひとつまみですってよ!米以外食べるものがないんですってwwwそりゃ米食べるよねwww なんか鰻を見てると江戸時代を思い出すよ。鰻の量が少なくて、足りないから仕方なく米の量を増やして食べる。山盛りご飯に鰻がちょび髭みたいに乗ってるのよ、妙に悲しくなったよ。ほんと、丑の日だとか絶滅だとか上手い事載せられてます。もういい加減鰻には愛想が尽きたよ。私、今日からナマズ穴子の子になります。

絶滅宣言って、絶滅を気にして食べない人と、絶滅するから今のうち食べとこうって人、どっちが多いんだろう?皆さんはなくなりそうな物を見た時どうします?
そういえば、鰻って生だと血に毒があるんですって。地方では血抜きして刺し身にした鰻が珍味らしい。どうでもいいけどこの鰻美味いな~。