INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

ヒアリも炎上商売されていい迷惑だよ

連日連夜テレビじゃヒアリについて特集してるけど、はっきりいって何が怖いのか全くわからない。やれ毒持ちだとか、殺人アリだとかボロクソに言われてるけどアリなんだよ。アリ。米粒みたいに小さくて、なんかちょっと毒持ってる。それだけ。毒自体も年間何万人がとか、こんな危険な症状がって言うけどさ、それってほんとに稀なケースだよ。あの薬にはこんな副作用が、とか。あの職業はこんなブラックが、ってネットで騒がれてるのと同じ。

副作用とかを軽く教えると重症化した時困るけど、最初から最悪のケースを教えておけば、いざという時そうなっても説明不足を怒られない。風邪薬の副作用だって怖いんだよ?肝障害や血液障害、リンパ節浮腫、ジョンソン症候群!もう名前だけで怖くなるものばっかだけど、実際にその症状が起きた人、どれだけいるんだってんだよ。醤油だって一気飲みしたら死んじゃう。今回のヒアリだって、テレビ局のネタ不足でいいように使われてるだけじゃん。不安を煽って商売するんだから悪どいよ。

ほんと、ヒアリって何が怖いんだろ?直接見たことは無いし、しょせん対岸の火事でしかない。そりゃー家の周りにヒアリがでたら困るけど、それはそれじゃない?家にはヒアリ以外にも色々でるよ。ゴキブリとか、ムカデとか。ムカデなんて梅雨で6匹も始末したよ。茂みにはマムシがいるかもしれないし、ダニとか蚊とかアブとかもう今さらヒアリが増えた程度でどうってことない。噛まれたら痛いし怒るけど、そうなったら治療して家の間取りとか駆除とか考えればいいだけじゃん。

ヒアリは繁殖力がすごくて・・・とか、外来種が生態を狂わすって何時もの事じゃん。養殖のブルーギルとかブラックバスとか、その業界の人は困るんだろうけど、それって大半の人はどうでもいいことじゃん。対処するのも困るのも直接的にはその業界の人だけ。そんなんじゃほんとの危機感なんて煽れないし無くならない。どうってもテレビ局のネタ商売の域を出ない。今回のヒアリで、本当にまずい!駆逐しなきゃって人、いる?ヒアリ怖いね~って話す程度でしょ?ヒアリってそんなもんだよ。人間の都合でどうこうされるヒアリもいい迷惑だよ。

あいつらテレビなんて見ないし、人間について考えてるわけでもない。ただのアリだよ。わざわざ海外から渡航してくるなんてアリ界のコロンブスじゃん。知性も無いアリを知性ある人間が出汁にして必死に考えるって、すごいかっこわるいじゃん。アリは人間なんて気にしないよ。アリより何倍もでかくて頭もいい人間なんだから、アリくらい気にしない器のでかさを見せてほしいよ。