INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

日本はそろそろ寝転がるべきなんだ

超老人社会、非正規派遣社会、誰も彼もが悲観して、お先真っ暗な日本。いやほんと日本はがんばったと思うよ。頑張りすぎたんだと思うよ。戦後の急成長やバブルなんて悪い夢だ。神童も二十越えたらただの人って言うだろ?今の日本がそうさ。もう日本は二十も越えてそろそろ落ち着く時なんだよ。

世界よ見よ、コレが日本だ!そうして煽てられた子役が助長して売れ残ったのが今の日本だ。子供らしくない子供なんて気持ち悪いでしょ。生意気な子供なんて可愛くないでしょ。子供時代なら笑って済ませることもあるさ。けど日本はもう大人だよ。子供が大人の真似すりゃ褒められるけど、大人が子供の真似したって馬鹿にされるだけさ。今の日本はそういう子供のふりが多いよ。必要のないものが多すぎる。あれもこれも欲しがって手をのばすのはもうおしまい。

不景気だろうが倒産だろうがどんと来いよ。派遣だろうがフリーターだろうがどんと来いよ。佐川や大和なんて運送も休んでいいんだよ。今までが頑張りすぎてんの。働けるだけでもうけもんだよ。荷物が届くだけで儲けもんだよ。電車が来るだけで儲けもん。今日行きてるだけで儲けもん。それくらいが今の日本に必要なんだよ。全部きっちり時間通りが普通じゃなくて、全部きっちり遅れるのが普通じゃないとダメなんだよ。

日本は今まで背伸びをしすぎた。頭ばっかりでかくなって、足だけどんどんやせ細ってる。これじゃ立つなんて無理だよ。本当に倒れて怪我する前に横にならなきゃダメなんだ。横になったらぐっと楽になる。立ったまま寝る奴なんていないでしょ。立ったままじゃ休めないでしょ。今こそ寝転んで休むんだよ。寝転んで、もう二度と立てなくてもいいじゃん。寝たきりでもできることいっぱいあるよ。ダメな姿を無理やりかしこまらせて誰に見せるの。もうみんな日本が嘘つきなのは知ってるよ。今更日本が寝転んだって、文句言う奴なんていないよ。だって事実だもん。もっと無責任でいいんだよ。誰も責任取らないけど、取れないからいいんだよ。休むんだよ。