INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

人は顔ではなく眉毛が9割

f:id:bigbanghourai:20170718151559j:plain

眉毛。眼の上にあり眼に汗が入るのを防ぐための毛。

その眉毛、現代では機能を越えて美や対人関係に出生しました。

女性で眉毛を剃る、整えるのは当たり前。眼の上のコブ、それが眉毛。

実は、人の印象は顔ではなく眉毛で決まるのです。

 

人間がその人物に評価を下す部分は2種類あります。

顔の造形と、眉の造形の2つです。

顔の造形は美醜の好悪に関わり、眉毛は人物の機嫌に関わります。

言ってしまえば造形は商品の形、眉毛は商品の状態を表しています。

不機嫌そうな美人より、笑顔の不細工の方が楽ですよね?

 

こういってはなんですが、他人の造形って人はそこまで気にしません。

よっぽど好みの顔よりも自分の顔。不細工でも一時間もすれば忘れます。

大抵の人は大抵の人の顔を普通だと表現するくらいどうでもよいのです。

しかし眉毛は違います。眉毛の状態ははっきり機嫌を表すためです。

 

顔の造形は見慣れますが、眉の造形は見慣れません。

誰だって不機嫌そうな眉毛には近づきませんし、情けない眉毛の人は雇いません。

逆を言えば、どれだけ機嫌が良くても眉毛の形次第では、不機嫌そうに見られます。

これは大変なデメリット。整形なりに気を使うよりも、まずは眉毛を気にしましょう。

 

実は私の眉毛、山脈で言えばエベレストくらいのパワー眉です。

この眉で機嫌に関係無しに不機嫌だとか怖そうだと何度泣きを見たことか。

眉毛は顔と違って簡単に造形を変えられます。思い切ってあなたに合う眉探しましょう!

 

問題は男女差別です。昨今において男がスキンケアをすることは珍しくありません。

そのうち化粧などの女性化をたどると言われています。が、偏見の眼は消えません。

男がこういった事をすると、世間では女々しい、男のくせに、気持ち悪い・・・。

身だしなみを整えるとか対人で清潔感のためという努力とはとらない現状です。

臭いよりは綺麗な方が嬉しいのに、こういう習慣差別は続くのです。

 

こういう男女差別は早く無くなってほしいですね。

ぶっちゃけ私も女性のように眉毛は全剃りで書くくらいが面倒は省けますし。

ヒゲなども剃ってお手入れしますし。整えるって案外面倒なんですよね。

かといってやらないとやだ不潔!ですから困ったものです。

女性専用だけではなく男女別々で専用にし、気にしない奴だけやらない社会でいいじゃない。やらない奴がダメなやつでいいじゃない。やってもやらなくてもダメ扱いが、一番堪えます