INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

ブログ初心者が簡単にアクセス数を増やす方法

皆誰もが気にするアクセス数。今回はそれを明確に増やす方法を教えます。

やり方は至って簡単、ひたすら他人のブログを見る。これだけ。

一瞬でも一秒でもいいんです。はてなブログなら、グループで片っ端から開けばいい。

スターやコメントを残すと尚良い。ちなみにコメントは本当に面白い時など。

 

なんで他人のブログを見れば自分のアクセス数が増えるのか?

一つ目はこれまた単純に、人間は自分の事が大好きだからです。

自分の事が大好きだから、自分に興味を持ってくれる人にも興味を持ちます。

隣で起こった他人の人身事故よりも、顔に出来たニキビ1つの方が1億倍も重要。

特にブログなんて読まれたくて記事を書く人が殆ど。大変わかりやすい。

 

二つ目はアクセス解析です。ブログを書く人間はコメントや閲覧数に飢えてます。

自分を認めてほしくてたまらなくてたまらなくてたまらない、そんな人です。

有名所はそうでもありませんが、ブログを始めた人なら毎回アクセス数を眺めます。

はてなブログではアクセス先が分かるので、一発で相手のブログ先へいけるのです。

 

アクセス解析やスターが付いていたら、その相手先のブログを開きませんか?

訪問は相手を釣る餌です。どれだけいい記事書いた所で見られなければ意味はない。

こういった所は営業やチラシなどの宣伝で嫌というほど使われてますね。

とりあえず見てくれれば、後は記事を書くあなたの実力次第。

1時間記事を書くよりも、30分を訪問に回せばずっと人気になれるでしょう。

 

訪問するブログはなるたけ自分のブロググループと似た所にしましょう。

全く関係ない所では、訪問されてもその後のリピートには続きません。

恋愛記事書いてる人に政治記事読ませても興味ないでしょう。

同じ時間を使うなら、できるだけ同じ性癖の人を狙うのです。

 

当たり前ですが、良いブログを作るには、沢山のブログを見ることが必要不可欠です。

見やすいブログ、見にくいブログ。全部見なければわからない事です。

タイトルではまず見ない記事、中身を読んでみたら面白いなんてよくあることです。

これはダメなタイトルがどんなものかわかりますし、皆意外と良いこと書いてるという事もわかります。

発想は色んな刺激を受ける事が重要なので、色んなブログを見る事は重要です。

閲覧数を伸ばすため、というモチベーションでアイデアまで得られちゃうステキ!

 

最後に、釣られた事がわかった相手は烈火の如く怒るので気をつけましょう。

ほんとに面白い記事もありますし、読まないと面白いかどうかわからないのはこちらも同じなので、意図的に営業して回るのは楽しいですよ。

まぁこの記事を読んだ人には裏切ったな!閲覧の希望を裏切ったな!としか見えないでしょうが。