INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

お金では買えないものは50%

お金では買えないものがある。

有名な言葉です。すごい良いこと言ってます。

幸せ、夢、愛情・・・買えないものにはロマンがありますね。

万能の交換券であるお金。そういうものがあると思うのは希望です。

 

ですが、お金で買えないものってなんでしょう?

先程も言いましたが、愛、夢、友情・・・まぁ大抵の人は答えれます。

それはお金じゃ買えないよ、と。けど、本当にそうなのでしょうか?

愛情に1億、10億、100億・・・本当に買えないのでしょうか?

なにより、本当にお金で買えなかった人が居るのでしょうか?

 

とある大富豪の親子は、子供に節約をさせお金の勉強を施します。

お金では、買えないものがある。そういって子供にプライスレスします。

この教育、一見素晴らしいように見えますが、実は大きな落とし穴があります。

それは実践です。お金では買えないものを羅列するのは簡単です。

けど、本当にお金で買えないかを実践した人、どれだけいるでしょうか?

 

これを実践するには大きな問題があります。まず、膨大な資金力。

次に、膨大なお金で買えない様な価値のあるものをもっている人です。

下品な話、大抵の物はお金で買えるでしょう。1億でも積めば揉み手です。

恋人だって、1億やるから抱かれろと言われたら、ノーといえますか?

 

実践できない事は、机上の空論です。実践できなければそれは意味がない。

考えるだけではダメだ。読んで理解するだけではダメだ。実践しなければ。

大抵の実用書に書いてある事ですね。大金持ちでもできない問題プライスレス。

お金で買えないものがあるという教育は、本当に買えなかった時こそ身につくのです。

 

いつの日か、大金を積んで買った愛情、そうでない愛情を食べ比べしてみたいものです。

政略結婚ならぬ政金結婚。金で無理やり・・・とは下衆ですが燃えますね!

金で始まる恋もあるでしょう。札束で頬を叩く恋・・・おほぉー!