INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

全ビジネス、自己啓発の成功者。一番儲けているのは?

前回、ビジネス、自己啓発の闇について語りました。

今回はこれらの書籍で本当に成功した人、一番儲けた人について語ります。

 

ビジネス、自己啓発本で一番の大成功をした人物・・・言うまでもありません、作者です。

 これらの書籍で読者が作者よりも儲ける事は絶対にありません。

これらの書籍は簡単な実践法と膨大な夢を詰め込んでいます。

読者がどれだけ簡単な実践法を試した所で、簡単な結果しか得られないのです。

 

その点、作者はどうでしょうか?

簡単な教えを書くだけでボロ儲けです。簡単な教えはそこらじゅうに転がっています。

インターネットの普及により、誰しもが簡単に情報を取得できるようになりました。

ビジネス、啓発書を読んだ方なら一度はこういった思いをしませんでしたか?

 

なんか、似たような内容ばっかだな・・・と。

 

そうです。事実、これらのビジネス、啓発書には似たような事しか書いていません。

目からウロコ!というのは表現の違いでしかありません。材料は皆同じなのです。

本当に卵を立てたコロンブスは居ないのです。居るのはコロンブスもどきです。

ビジネスの基本はローリスクでハイリターン。安い資本で買い、高く売る。

 

なんということでしょう!ビジネス、啓発本は大儲けの条件を満たしている!

 

材料たる教えはインターネット、図書館、適当な書籍を読むだけ!

ただただ似たり寄ったりの内容から、これいいな!と思うのを抜き取るだけ!

後は丸めて文にポイ!元手なんてゼロに等しい超ローリスクな商売です!

本を読む時間が惜しい?アマゾンレビューやブログレビューをどうぞ。

 

困っている人を助けようとした人が幸せになる・・・なんだか皮肉ですね。

キリスト然り、ブッダ然り。教える事が一番の儲け、有名への道とは。

売る商品は簡単な教え。薄利多売で大ベストセラーも夢ではない。

もうね、本を買って実践し、成功を夢見るよりも、自分で書くほうが夢があるとかね。

 

皆さんも一筆どうですか?今読んでいるこのブログ。すぐにでもできますよ?

読んで、良いと思った所を抜き取って、まとめるだけで億万長者!

貴方がまとめた事をまた誰かが読んで・・・と。経済は回るって奴ですね!

 

次回、なんで買っちゃうの?