INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

2017-07-26から1日間の記事一覧

検索能力を試験内容に?

一時期、試験においてのカンニングが話題になったことがある。カニングした者は、携帯を使いネットで問題の解決法を募ったというものである。私はこのニュースを見た時こう思ったのだ、こいつ頭いいな、と。カンニングするのは悪いことだが、自分に足りない…

PCの起動速度を上げる足裏湿布の効果

togetter.com 歩くのは最高の健康法である。なぜなら足裏を刺激するからだ!足裏にはツボがあり、神経があり、体全体のスイッチをまとめているメインコンピューターである。なんでそんな所に重要な?とも思うが、重要だから日常的に刺激できる足裏にあるのだ…

自殺者専用求人制度とかほしいよね

日本の年間自殺者3万人、特定だけで自殺と思われるだけなら10万人。いや~もったいないね。人道的に生きてればとか、そういうの抜きにして勿体無い。当たり前だけど、人間ってコストがかかるんだよ。そうポンポン生えてこないの。一人の人間作り出すのに…

休憩時間とかいう害しか無い要素

社会では大抵休憩時間という名ばかり労働が儲けられている。休憩時間は、一見すると長い時間働き続けるのはきついだろう?さっお休み!という会社側の善意の制度に見える。けどそれは罠だ。大罠だ。休憩時間なんて体のいい会社拘束のための方便にほかならな…

努力と怠惰、どっちに焦りを感じるかを理解する

この辛く苦しい時代を生き抜くためにはモチベーションが必要である。モチベーションはそこらじゅうに転がっているが、何にモチベーションを感じるかを理解していなければ意味がない。例えば自分がすごい人、お金持ち、そういう人を見てやる気が出るのか、逆…

ロードバイクとスピンバイクのメリット・デメリットとおすすめ

ダイエットや筋トレには自転車がぴったりだ。消費カロリーも高く、膝にも安心設計。そんな自転車だが、外で走るロードバイクと屋内で使うスピンバイクがある。スピンバイクとは競輪タイプで漕ぐ制限の無いエアロバイクと思って欲しい。ここではそれぞれロー…