INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

2017-07-25から1日間の記事一覧

24時間楽な服装をしていい時なんて無いぞ

服装で人は変わる。これは心理学でも明確に解明されている事である。ばっちり化粧を決めた時はエレガント、上品な行動を。びしっとしたスーツを着た時は大胆な行動力を。警官やガードマンの服装をしている相手には素直に従うし、顔が見えない、隠せるような…

pixivで人気になる絵を描く際の注意点

心理学に、群衆の中の顔効果というものがある。これは大勢の笑顔の中に、一人だけ怒った顔があれば、どれだけ大勢居ようとも一目で分かるというものだ。似たような意味では、木を隠すなら森の中、画竜点睛などがある。似ている同士ならバレにくいし、一点で…

言葉の意味と表情は一致しないと全く伝わらない

心理学では二重拘束という言葉がある。これは耳で聞く対象の言語の内容と、目で見る対象の表情が一致しない時に起こるものである。例えば、口では嬉しい、ありがとうと喜を表しているにもかかわらず、表情は怒っていたりとどっちを信じればいいのかわからな…

ガチであった引き寄せの法則

世間を騒がれて大分立ち、今なお胡散臭い筆頭ともいえる引き寄せの法則。引き寄せの法則には様々な本が出ており、様々な引き寄せ方法が網羅されている。私も思考は現実になるとか、ザ・シークレットに始まりネットの類似オカルトを沢山試した事がある。本は…

ニートになるのに必要な真の素質

未だ真実を見たくないが故に、多くの者達は正社員に括り、ニートやフリーターという存在を忌避している。忌避しているが、ホントは羨ましいと思っても居る。ほんとに賢い者たちは働いたら負けという意味を理解していたし、頑張って社会で得られるものという…