INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

2017-07-24から1日間の記事一覧

東大卒ニートとか肩書のパワーを実感する

人は見た目が9割なんて本が流行った事がある。事実そうだと思う。というよりもこれは見た目だけではなく、あらゆる表面が9割というのが正しいと思う。要はブランドだ。中身すっかすかでも見た目や肩書がすごいものなら良いものなのだ。馬子にも衣装、服装…

手間のかからない評価は参考にしない

人間は面倒くさがりだ。それは想像するレベルを遥かに越える。ほんのちょっとの手間すらもやりたくないのだ。こういう一手間を省けば繁盛するし、逆に一手間あればそれだけで誰もやらなくなってしまう。例えば募金だ。募金率ははっきりいって高いとはいえな…

全ての品を無人販売機で売るべき

私は他人と会話するのが面倒だと思う。視界に他人が入るのはまぁ許容できるが、それでも人混みや満員電車にまみれると精神が窒息する。買い物などでもそうだ。ほんのちょっとのレジでの会話も面倒なのだ。口を開かないでカンペとか、無言でできるようなサー…

ネコのように飼ってくれる人募集

ぶっちゃけネコが羨ましい。一日中ゴロゴロして、餌貰って、飼い主に愛想振りまいて。ほんと羨ましいぞペット共。私だってペットになりたい。私だって働かなくても良くて、飼い主にプライド尊厳かなぐり捨てて甘えれて、飼い主とペットという絶対的な主従と…