INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

2017-07-22から1日間の記事一覧

INFP型ってこんな人。特徴まとめ②

・知識欲は大変旺盛だが、理想が高いため自分はまだまだだと思い自信がつくまで社会進出が遅い。 ・自尊心維持のために専門分野を持つべき。数学、オカルト、ゲーム、楽器、芸術様々。 ・孤独が苦にならず、孤独である時こそ楽しい想像や興味のあるテーマで…

INFP型ってこんな人。特徴まとめ①

・理想主義者で完璧主義者。自分がかっこいい、美しいと思う生き方に拘る。理想現実に極めて努力するが理想も極めて高いためイタチごっこ。 ・批判に脆弱。批判を甘んじて受けて口を噤むが、内面では一生恨み、一生傷つく繊細さを持つ。 ・完全なるポーカー…

ブロガーもATMになる時代

ちょっと前に理想の男性像というコピペが流行った事がある。そのコピペが言うには、理想の男性とはお金を持ち、無口で、時間を守り、乱暴せず、休みの日は休み、ほんのり温かい。つまりATMこそ理想の男性なのだそうだ。実を言うとこれはブロガーにも当てはま…

今以上に楽なんて事はない

辛い、辞めたい。世間ではそういう声にまみれているが、それってすごい贅沢な悩みだと思う。医者とか弁護士とか高給取りで贅沢三昧なんて思われてるけどそんなことない。お金は苦労の対価であり、苦労すればするほど高いお金が支払われているのだ。高給取り…

給料が安いのは、ネット税で引かれてるせい

今の時代、ワーキングプアが問題になっている。地方なんて年収200万なんて珍しくないし、求人欄では昇給、賞与無しのなんちゃって正社員だってすごく多い。とてもこんな金額じゃ生きていけないよ~!ってのは誰も彼もの思いだけれど、それでもなんとか生…