INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

2017-07-21から1日間の記事一覧

食品は本当の値段で買え

飽食の時代、大抵のものは世界中からボタン1つで取り寄せる事ができるようになった。世界の反対側の珍味でも、使い方次第で口にする事ができる贅沢ができるようになった。その代わりにといってはなんだけど、食品にはすごくブランドが目立つようになってき…

内向型が感じるネットの絶妙な距離感

インターネットって、ほんとよくできてると思う。面倒なことを尽く省いてる。シャイな日本人にとって顔合わせって時点で拒否反応が出る。電話だってそう。電話が鳴るとドキドキするし、出たくない。その点ネットは顔も見れなければ会話もしなくていい。人と…

職歴社会は売れるゲームを見習うべき

現代社会はスペランカーである。一度道を踏み外せば、一度でも転んだら二度と起き上がれない死が待ち受けている。転職するにしても職歴の空白や勤続年数、年齢で尽く切り捨てられる。新卒カードという殆どがハズレクジの社会での一度きりの大博打でその後の…

汗の量で給料決めりゃいいねん

もう暑いも暑い、本格的な暑さ。何もして無くても暑い暑い暑い!暑いと当然汗をかく。汗をかく事は不快だ。衣服は濡れるし臭いも出る。汗自体は体温調節や代謝のために必要で、しかし汗をかくことが世間では悪だ。もうどれだけおかしな事言ってるのかと。真…

世界を切り取ってる写真ってすごい厨ニ病

人間ってどうあっても時間に逆らえない。誰だって平等に時間の流れを受けているし、そんな老いって時間に若作りとかで必死こいて抗っちゃう。けど負けちゃう。流れてくる時間だけでもどうしようもないのに、巻き戻すなんて以ての外。どうあっても人間は過去…

ブロガーっていう正社員狙い。いや辛いでしょ。

ブログについて読んでると、よく収入について目にするよ。アフィリエイトだとか、アドセンスクリックとか。ブログのPV数やちょっとした稼ぎ方なんてのも腐るほどある。実際にブロガーで年収ウン百万って人のブログも目にするよ。なんでもそうだけど、一部の…

ヒアリも炎上商売されていい迷惑だよ

連日連夜テレビじゃヒアリについて特集してるけど、はっきりいって何が怖いのか全くわからない。やれ毒持ちだとか、殺人アリだとかボロクソに言われてるけどアリなんだよ。アリ。米粒みたいに小さくて、なんかちょっと毒持ってる。それだけ。毒自体も年間何…

タンスに小指をぶつけると人は死ぬ

最近ワーキングプアってよく聞くよ。働いても働いてもって奴。けど飽食の時代の今、餓死する奴って殆ど居ないんだよ。自殺する奴は腐るほどいるけどさ、ホントに食えない住めないで死ぬ奴って驚くほど少ないんだ。ホントに死ぬような目に遭うのが怖くって、…

日本はそろそろ寝転がるべきなんだ

超老人社会、非正規派遣社会、誰も彼もが悲観して、お先真っ暗な日本。いやほんと日本はがんばったと思うよ。頑張りすぎたんだと思うよ。戦後の急成長やバブルなんて悪い夢だ。神童も二十越えたらただの人って言うだろ?今の日本がそうさ。もう日本は二十も…

人生変えたいなら焼き芋になれ

こう言ってはなんだけど、世間で成功している奴は大抵芋だ。焼き芋だ。もちろんお前らも芋なんだけど、まだ焼けてない。当然だ、焼く石がないんだからただの芋が焼き芋になるわけがない。そんな芋どもはいっつも言うんだ、焼き芋になりてぇ!って。カゴの中…

履歴書に米粒

これは友人が実際にやらかした事なんですけど、彼って履歴書に米粒を付けて送付しちゃったんですよ。もうこれって大失敗です。履歴書はこう、ビシッ!としてそいつの人生を左右する顔じゃないですか。どんだけビシっとキメてても、たった1つの事で台無しに…