INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

2017-07-16から1日間の記事一覧

占いは心を癒やす万能薬

私は占いが好きです。なんで好きかと言うと、褒めてくれるからです。 現代、特に日本人は他人を褒めません。褒める事は恥ずかしいと思うからです。 けれど人間は人間です。踏みつけられるだけでは生きていけません。 たまには栄養が必要です。とびっきりの栄…

将来的には老人社会で介護徴兵制度を

日本の人口、やばいです。やばいって皆知ってるけどどうやばいかは知りません。 皆見たくないんです。薄々わかってるんですよ。ホントは直視したらなんてことないん物なんですけど、自分の国がそんなことないって背けてるんです。 だって嫌でしょ、3人に一…

国が滅んだ後にお金の代わりになりそうな物

人間にとってなくてはならない神様、その名は金! あらゆる物への交換切符は現代において神に等しい信者を得てます。 そんな金、具体的には紙幣ですが、結局のところ紙でしかありません。 あくまでも紙は紙であり、金という名前でその威勢を誇っているのです…

他人はなぜか犯罪者同士仲良くできると思ってる

この世には親近感、同族嫌悪という言葉があります。 似ているから好き、似ているから嫌いというものです。 この心理、なぜか屑とか犯罪者には一方的に作用するんです。 屑なら屑、犯罪者なら犯罪者同士仲良くできると無意識に思うのです。 例えば刑務所、犯…

なぜ水や酸素だけでは生きていけない?

水、酸素。これらは生きる上で人体にかかせないものです。 食事を抜いても一ヶ月は持ちます。しかし、水では3日。酸素に至っては数分。 食事などでは比べものにならない程生命維持に必要な水や酸素。 けど、そんなに重要なのに人間は食事などでエネルギーを…

ブログ初心者が簡単にアクセス数を増やす方法

皆誰もが気にするアクセス数。今回はそれを明確に増やす方法を教えます。 やり方は至って簡単、ひたすら他人のブログを見る。これだけ。 一瞬でも一秒でもいいんです。はてなブログなら、グループで片っ端から開けばいい。 スターやコメントを残すと尚良い。…

全ての職業を誰でも学べて卒業は難しいアメリカ式に!

13歳のハローワークって知ってますか?沢山の職業について書いた本です。 あんな職業、こんな職業いろどりみどり。読んでてワクワクするとてもいい本です。 ですが、就職する人が多い18歳、22歳のハローワークにワクワクはありません。 求人にはパイロ…

小中高で職業について徹底教育すべき

義務教育って言葉が嫌いです。義務ってなんですか義務って。 まるで必要ないけど国が決めたから仕方なくやりましょうって邪推します。 実際義務教育っていりますか?居るにしても十数年もかけるものでしょうか? 日本の義務教育は無駄が多すぎます。覚えたい…