INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

2017-07-13から1日間の記事一覧

イラスト戦国時代 本当につまらない絵とは?

絵。日本人の半数はのめり込んだ事があるという絵。 pixivなどの大手イラスト投稿サイトでは、日夜激戦が行われている。 保存画像20ギガバイト、ランキング嘗め尽くした私の考える下手な絵とは? 絵には沢山種類があります。つまらない絵、下手な絵、上手…

メモは無駄。ノート30冊メモしてわかったこと。

私は本をよく読みます。本であれば小説、漫画、ビジネスあらゆる本を読みます。 そして読んでこれは!と思った事はメモします。要約とか抜き取りですね。 実は、皆さんが見る本のレビュー、評価点。これらは本の総合点です。 あくまでも本全体の平均点を表し…

これを読め。本当の良書とは?

本。いつの時代も色褪せない本。時代を越えて読まれる本。 ここではそういったベストセラーではなく、良書とは何か?について語ります。 本には沢山の弱点があります。 中身を確認できない、お金が勿体無い、読む時間が無い。どれがいいかわからない。 これ…

なんで買っちゃう?ビジネス、啓発本を100億売る書き方

前回はお得なビジネスについて書きました。 今回はビジネス、啓発書を買わせる書き方についてです。 ビジネス、啓発本を書くにあたり、内容はスッカスカでもいいのです。 これらの書籍は結果ではなく夢を売る宝くじ。内容なんて簡単でいい。 料理で言えばフ…

全ビジネス、自己啓発の成功者。一番儲けているのは?

前回、ビジネス、自己啓発の闇について語りました。 今回はこれらの書籍で本当に成功した人、一番儲けた人について語ります。 ビジネス、自己啓発本で一番の大成功をした人物・・・言うまでもありません、作者です。 これらの書籍で読者が作者よりも儲ける事…

1万冊読んでわかった全ビジネス、自己啓発の闇

ビジネス、自己啓発。今では書店で見ない日は無いほどに人気です。 7つの習慣、人を動かす、嫌われる勇気・・・子供ですら一度は聞く名著です。 これらの大ベストセラー作品には素晴らしい教えが書かれています。 レビュー、売上、ベストセラーだけに沢山の…