INFP型の審美眼まとめ

美しい!役に立つ!を厳選まとめ

片手間に脂肪燃焼効果を30%上げるトレーニングダイエット

せっかく運動してるのに痩せない。せっかく食事制限してるのに痩せない。そういう人は多い。もちろん運動量や食事量が基準に足りて無ければ減らないのは当然だが、ある程度意識してダイエットしている人なら、より効果を実感できるお手軽なトレーニング法が…

コーラの水割りに学ぶおすすめビジネス

よくカロリー何%オフや糖質制限なんて謳い文句をよく見る。中には新発売とか言いつつ中身を削減したりと改悪するお菓子業界も多い。こうしたちまちましたケチくさい作業を見ると思うのだ、もっと堂々と削ればいいのに、と。味をそのままに数%コスト削減に…

ヒトラーの女性優遇社会論は、日本の高齢社会にもあてはまる

若者から搾取する日本。老人は無駄に長生きして金を使わなくて問題になっている。90歳になって老後の心配なんてアホな話もあるくらいだ。そんな溜め込む老人の言い訳は、将来が不安だから。結局若者も老人も不安だから溜め込むという事にはかわりない。老…

初心者にこそオススメのイラストトレーニング法と注意点

世間でのイラストトレーニングの中に、30秒ドローインというものがある。これは文字通り30秒で素早く描くことで、情報表現力を鍛える方法だ。これも初心者から上級者まで有効なトレーニングだが、ここで紹介するのはさらに効果的な5秒ドローインである…

自己啓発の元気玉的教え

全ての自己啓発の究極奥義、それは死ぬ気でやること。全ての事は死ぬ気でやればなんでもできるのは心理であり、誰でもできる究極奥義だ。明日死ぬとしたら、今日全力で生きるとしたら、そういう後悔を残さないためというのはよく聞く。今のお前は10年後の…

機械化翻訳が出ても、生身の翻訳家は不滅だから勉強しよ?

next11というものがある。これは米のどえらい人が提唱する、21世紀に経済大国になる可能性のある11ヶ国の総称だ。主にイラン、インドネシア、エジブト、トルコ、パキスタン、ナイジェリア、バングタデシュ、フィリピン、ベトナム、メキシコ、大韓民国で…

女性の就活成功率を3倍にする方法

はっきり言うが、男性は女性に期待していない。どれだけ仕事ができるとか、どれだけ学歴がすごいとか、そういうのはまったくもって無意味である。どれだけ顔がかわいくて、体がエロいか。如何にしてやれそうな女か。この値踏みは男の本能であり、こと女にお…

日本は週3勤務給料10万みたいな仕事をつくるべき

正直週5で働いてる奴は頭おかしいと思う。週6は頭おかしい。週4でも多いし、週3ならまぁ・・・ね。この意見に賛成する人は殆どだと思う。日本人は働きすぎだ。何も全く働かないと言っているわけじゃない。そこそこ働きたいだけだ。給料半分になるけど休…

ニートを機械化した人間社会を考える

スペインやイギリスではニートが100万人を越えた。日本でも少子化などで労働力不足となっているが、もはや就職難は世界規模で起こっている。というのも機械化で単純作業が減り、後は経験ありきの専門職が残るのだから就職できるわけがない。そこでふと閃…

人を動かす、嫌われる勇気などから見る正社員とフリーター

ぶっちゃけ、色んな自己啓発やビジネスのベストセラーを読んできた。まぁ、大抵同じ事しか書いていない。大半は楽して好きなことしろ、熱中できるものを探せ、時間は金よりも大事、金に括るな。これらを読む度に思うのだ。ベストセラーの大御所達の意見では…

世間ではお日様のダニ商法で大儲けできる

人間って単純だ。大多数の法則があるように、多ければ赤信号を渡っても許される。それはなにも法だけではなく、ビジネスの世界でも一般的な事である。最近では、新しく浸透したダイエット宗教、働く宗教、勉強宗教、布団のダニ宗教をよく目にした。そんな宗…

やる気を出す際の車と四季と1万時間と20時間

日本の1年は四季にわかれている。春、夏、秋、冬。それぞれ全く違う景色を見せるほどの劇的な変化だ。そんな四季だが、実は人間の学習に程よく絡んでいることは知っているだろうか?春は過ごしやすいから、夏は暑くてやる気がでる・・・ということももちろ…

ペンタブ絵とか、Zblushとかの3Dモデリング問題

昨今、ペンタブとSAIなどのイラストソフトによって絵のレベルは急上昇した。誰でも手軽に絵をかけて、しかも一定以上の成果をノート直書きよりもたやすく出せる時代だ。ちょっと昔のプロの絵を見ることも有るが、正直今と比べると劣る絵も多い。それだけ手軽…

イラストで顔は全く重要じゃない

現代において顔は重要だ。顔は相手の識別でも使われ、美醜により感情の好悪にも関わる重要な要素だ。しかし、その顔は実はイラストにおいてはさほど重要ではなかったりする。ある程度対称性があり、よほど崩れていたりしなければ問題ない。なぜかというと、…

鰻が江戸時代の塩みたいになってるwww

奥さん知ってました?実は鰻って絶滅しそうなんですって!絶滅しそうなのに丑の日には売り出されてるんですよ、絶滅ってなんでしょうね。というか、鰻って高いよ。免許証みたいな切り分けサイズで中国産。それでいて1000円とかもうね。とてもじゃないけ…

検索能力を試験内容に?

一時期、試験においてのカンニングが話題になったことがある。カニングした者は、携帯を使いネットで問題の解決法を募ったというものである。私はこのニュースを見た時こう思ったのだ、こいつ頭いいな、と。カンニングするのは悪いことだが、自分に足りない…

PCの起動速度を上げる足裏湿布の効果

togetter.com 歩くのは最高の健康法である。なぜなら足裏を刺激するからだ!足裏にはツボがあり、神経があり、体全体のスイッチをまとめているメインコンピューターである。なんでそんな所に重要な?とも思うが、重要だから日常的に刺激できる足裏にあるのだ…

自殺者専用求人制度とかほしいよね

日本の年間自殺者3万人、特定だけで自殺と思われるだけなら10万人。いや~もったいないね。人道的に生きてればとか、そういうの抜きにして勿体無い。当たり前だけど、人間ってコストがかかるんだよ。そうポンポン生えてこないの。一人の人間作り出すのに…

休憩時間とかいう害しか無い要素

社会では大抵休憩時間という名ばかり労働が儲けられている。休憩時間は、一見すると長い時間働き続けるのはきついだろう?さっお休み!という会社側の善意の制度に見える。けどそれは罠だ。大罠だ。休憩時間なんて体のいい会社拘束のための方便にほかならな…

努力と怠惰、どっちに焦りを感じるかを理解する

この辛く苦しい時代を生き抜くためにはモチベーションが必要である。モチベーションはそこらじゅうに転がっているが、何にモチベーションを感じるかを理解していなければ意味がない。例えば自分がすごい人、お金持ち、そういう人を見てやる気が出るのか、逆…

ロードバイクとスピンバイクのメリット・デメリットとおすすめ

ダイエットや筋トレには自転車がぴったりだ。消費カロリーも高く、膝にも安心設計。そんな自転車だが、外で走るロードバイクと屋内で使うスピンバイクがある。スピンバイクとは競輪タイプで漕ぐ制限の無いエアロバイクと思って欲しい。ここではそれぞれロー…

24時間楽な服装をしていい時なんて無いぞ

服装で人は変わる。これは心理学でも明確に解明されている事である。ばっちり化粧を決めた時はエレガント、上品な行動を。びしっとしたスーツを着た時は大胆な行動力を。警官やガードマンの服装をしている相手には素直に従うし、顔が見えない、隠せるような…

pixivで人気になる絵を描く際の注意点

心理学に、群衆の中の顔効果というものがある。これは大勢の笑顔の中に、一人だけ怒った顔があれば、どれだけ大勢居ようとも一目で分かるというものだ。似たような意味では、木を隠すなら森の中、画竜点睛などがある。似ている同士ならバレにくいし、一点で…

言葉の意味と表情は一致しないと全く伝わらない

心理学では二重拘束という言葉がある。これは耳で聞く対象の言語の内容と、目で見る対象の表情が一致しない時に起こるものである。例えば、口では嬉しい、ありがとうと喜を表しているにもかかわらず、表情は怒っていたりとどっちを信じればいいのかわからな…

ガチであった引き寄せの法則

世間を騒がれて大分立ち、今なお胡散臭い筆頭ともいえる引き寄せの法則。引き寄せの法則には様々な本が出ており、様々な引き寄せ方法が網羅されている。私も思考は現実になるとか、ザ・シークレットに始まりネットの類似オカルトを沢山試した事がある。本は…

ニートになるのに必要な真の素質

未だ真実を見たくないが故に、多くの者達は正社員に括り、ニートやフリーターという存在を忌避している。忌避しているが、ホントは羨ましいと思っても居る。ほんとに賢い者たちは働いたら負けという意味を理解していたし、頑張って社会で得られるものという…

東大卒ニートとか肩書のパワーを実感する

人は見た目が9割なんて本が流行った事がある。事実そうだと思う。というよりもこれは見た目だけではなく、あらゆる表面が9割というのが正しいと思う。要はブランドだ。中身すっかすかでも見た目や肩書がすごいものなら良いものなのだ。馬子にも衣装、服装…

手間のかからない評価は参考にしない

人間は面倒くさがりだ。それは想像するレベルを遥かに越える。ほんのちょっとの手間すらもやりたくないのだ。こういう一手間を省けば繁盛するし、逆に一手間あればそれだけで誰もやらなくなってしまう。例えば募金だ。募金率ははっきりいって高いとはいえな…

全ての品を無人販売機で売るべき

私は他人と会話するのが面倒だと思う。視界に他人が入るのはまぁ許容できるが、それでも人混みや満員電車にまみれると精神が窒息する。買い物などでもそうだ。ほんのちょっとのレジでの会話も面倒なのだ。口を開かないでカンペとか、無言でできるようなサー…

ネコのように飼ってくれる人募集

ぶっちゃけネコが羨ましい。一日中ゴロゴロして、餌貰って、飼い主に愛想振りまいて。ほんと羨ましいぞペット共。私だってペットになりたい。私だって働かなくても良くて、飼い主にプライド尊厳かなぐり捨てて甘えれて、飼い主とペットという絶対的な主従と…